人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

more more green

chajhimoon.exblog.jp

「for…〜hope art gallery〜」

世の中のニュースはあまりにもはやく流れてる気がする今日この頃・・・
ちょっと目に止まったニュース

宮崎の口蹄疫の義援金の募る方法として、永瀬正敏さんが故郷のためにされたこと。

カメラマンに「希望を」テーマにした写真をネット上のギャラリーに載せて
その想いを受けっとったひとたちに、何らかのカタチで希望を届けてくださいというもの

ちょっと違う切り口だけど、

「今何が必要で何が必要ではないのか。
 きちんとした情報と理解。
 食と言う根本的な事。
 自分に何が出来るのか。」

っと自分に問いかけ行動されたことに、心動かされました。

カメラマンたちの写真は、さすがっ力があって、
宮崎から遠く離れたわたしも励まされました。

よかったら見てみてください
http://www.rocket-punch.co.jp/for.html

少し前にTVのニュースでみた
もう明日ワクチンを打たれてしまうとわかっている牛に
「最後だからいつもよりいっぱい食べさせたくて」と複雑な気持ちで
笑顔で、餌をあげていた畜産家の人を思いだしました。
by chajhi-moon | 2010-06-08 14:21 | とりとめもないこと
<< おやつじかん クラフトフェア まつもと >>