人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

more more green

chajhimoon.exblog.jp

ほのぼの絵本

雨だったり、涼しかったり、今年の天気はどうなってるの??
体調管理が難しい今日このごろ・・・
なんか風邪気味な気がしたので、家ごもりの一日。

本棚の整理してみました・・・
最近買うのはほとんど雑誌なのですが、
何年も前に買ったハードカバーやなかなか捨てられない本たちが、限られたスペースの大半を占めて、出番を待ってます。

思い切って処分しようかとも思うのですが・・・
インテリアや建築関係の本って、当時は結構がんばって買っていたので、思い入れもあるし踏ん切りがつかず、結局いつもの定位置に収まってしまいます。

でも昔買った本の中でも、たま~に読み返すと懐かしくページをめくって、うれしくなるものもあります。
今日の整理したなかでは・・・荒井良二さんの絵本たち
落ち込んだりしてる時に読むと、だいじょうぶーーって言ってくれてるような
あったかい文章と、独特な絵の世界が好きでした
ぼくがつ ぼくにち ぼくようび
ほのぼの絵本_f0233035_17473293.jpg

by chajhi-moon | 2010-05-12 18:12 | 暮らしのこと
<< 課外授業-竹とんぼ 島さんぽ >>